プチレストラン 木かげ

野崎街道を走っていると、こんな所に飲食店。

通りの奥に店が隠れていた感じだ。

早速奥へと続く道に誘われて進む。

この外観、埼玉の寄居にあるミルトンに似ているな。

昭和喫茶はこのスタイルなのかもしれない。

早速入店すると、店の内装、メニューを見てもミルトンだなぁ。姉妹店なのかなぁ?

お姉様方達が厨房で切盛りするスタイル。

お昼時ともあって、厨房はてんやわんやの大騒ぎ。

これは早めの注文が吉だな。

本日のオススメの舌平目のムニエルを注文。

ムニエルが到着すると・・・、

思っていたイメージと違う。

ムニエルに野菜がたくさんのっている。

食べてみると、うーん家庭の味を感じる。

何か懐かしく、それでいて美味しい素朴な味。

派手さは無いが確実に旨い。

どうみてもムニエルに見えないわなw

淡白な味付けではあるものの、

自然の塩味で丁度良い。これぞ良い塩梅と言うのであるな。

最後にコーヒーを!

サービスでプチデザートをつけてくれました。

こういうところがお姉様のお店の良いところですね。

パフェもあるみたいなので今度注文してみたい。

懐かしい昭和の香りが楽しめる、そんなお店でした。

マイナー飲食道 ランク⭐️

コメントを残す

WordPress.com Blog.

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう